top of page
  • 執筆者の写真HAKO FES

沖縄→西荻窪 奇跡の物語

ムラオカファンディング、ハコフェス募金の合計が

【123万円】を超えました!

そして、参加人数は現時点で

【146人】です!

本当にありがとうございます!!

あと9日で終了です。


15都道府県以上で開催となると、第4目標額までいかないとかなり厳しい闘いにはなるでしょう。

でも、出来る限りのことをやるだけです!

2020年はハコフェス大躍進の1年になる!!してみせる!!

------------


ちょっと間が空いてしまったけど

前回のブログの続きを。


沖縄ライブを終え、那覇空港に着く。

そして搭乗時刻に搭乗口に行くと、これ。(笑)


書かれている内容は

※出発が大幅に遅れるよ

※もしかしたら飛ばないよ


マジでー!!!?

夜は西荻窪で村岡企画のオープンマイクなんだぞー!!!!


一応、他の航空会社の便を調べる。

なるほど、、あるには、ある。

でも便を変えてもARTRION到着は遅れる。


よし、キャンセルはせずに待つ!!


まずは共同主催のARTRION平原謙吾へ連絡。

そしてSNSで、お知らせ。


すると、小川徹、大野賢治から連絡が入る。

「飛行機の件、見ました。アソビジョーズ(大野、小川、KAZU)でアートリオン行きます!」


おー!!!!

オープンマイクにそんな豪華なメンバー来ちゃ駄目でしょ!

(笑)

でも、気持ちが嬉しい。

「到着時間が見えたら連絡します!」

と返す。


しばらく経つと、出発の変更時刻がしれっと表示されている。

なるほど、、、これは飛ぶな。


そして、無事に出発。

だがしかし、ARTRION到着が大幅に遅れる。


空港から西荻窪へ。

向かう途中で、ふと思い出す。

セクシーパンサーが今日、解散ライブだ。


こういう話は、自分の活動が長くなるほど聞くことになる。

そしてこればかりは何度聞いても、周りの人間にはどうこう出来ないし、ただ寂しい。


大野賢治に連絡する。


村岡「魔法のうた、出来る?」

大野「やったことないですねえ」

村岡「だよねえ(笑)」

大野「でもできそうな気もしますw」

村岡「なんとなくでも、やってみたいな。サビだけでも。」

大野「了解です!!」


他のアーティストの曲を歌ってほしい、なんて普通は絶対に言わない。

コチラが詳しく説明することもなく、察してくれた。

ありがたい。


そんなこんなでARTRION前に到着。

ちょうどアソビジョーズのメンバーが演奏しているようだ。。。

ん?

聞こえてくるこの曲。。。「サライ」

完全に俺の到着時間に合わせてる!!

(笑)

24時間テレビのマラソンランナーが最後にゴールして流れるパターンのあれ!!

と、すぐに察して(笑)

急いでカホンを取りだし、持ってアートリオンに入り、何も言わず走ってきた風で、ステージへ!!

一緒に叩き、、歌う!!!

その時の映像が、コチラ。


(笑)

無事にそんな茶番も終えて(感謝)、引き続きオープンマイクを進行していく。

その日は、大野、小川、KAZUに加えて、中川テツタ、さのめいみ。トミタコウスケなんかも来てくれたりして

それぞれのファンの方もいたり、ムラオカファンディングを目的に来てくれていたり、

マイキーを始めとするオープンマイクの常連さんや、初参加の方もいたりで、

大盛況!!

めちゃくちゃ楽しかった♪

ていうか、最初から居たかった!!!!


終わりの時間が来る。

「最後は僕のわがままで、セクシーパンサーの曲をやらせてください。」


大野賢治、小川徹、KAZU、トミタコウスケ、マイキー、村岡&全員で

「魔法のうた」


無事、終了。


飛行機、飛んでくれてありがとう。

これを無かったことにするなんて、絶対に嫌だ。

途中からでも参加できて、このメンバーが居てくれて、本当に良かった。

沖縄から帰ってきてすぐに、こんな最高の夜が待っているなんて、

幸せそのものでした。


一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!!


次回のカホン村岡オープンマイク企画「OPEN BOX!」は

12/23(月)です♪

誰でも大歓迎。ぜひ!!


そして、本日12/2から、なんと名古屋で1週間企画!!

この企画の村岡の収益もムラオカファンディングの対象なので、ぜひぜひー!!!!


ではまた。


村岡広司


【ムラオカファンディング!】【ハコフェス募金】

あと9日で終了です!

0件のコメント
bottom of page