top of page
  • 執筆者の写真HAKO FES

1/21カホンワークショップレポート①KAZU

更新日:2018年3月3日



去る2018年1月21日、HAKO FES主催のカホンワークショップ第1回目が開催されました!

熱中しすぎてスタジオ内で写真とるの忘れた。けど、それだけ楽しかったということ。

村岡広司とKAZUの講師二人体制でのワークショップ、気になる内容は、こんな感じ。


(村岡)

カホンとは→カホンの基本奏法→実際に8beatを叩く→アクセントの練習etc


(KAZU)

とにかく叩いてみる→カホンと音楽の歴史のお話→実際に8beatを叩く(数パターン)→カホンへ向き合う姿勢etc


(村岡×KAZU)

音楽に合わせて演奏する→講師デモンストレーション→みんなで演奏&質疑応答etc


駆け足でしたが、質疑応答を含めてかな~り濃い内容になったのではないかと自負しております。詳しい内容は参加の皆様の心の中に(笑)。

実際に超至近距離でいろんな人のプレイをみたり、みんなで集まってカホンを叩くというのは何よりも楽しく素晴らしい体験🎵

おかげさまで講師をしている僕らも一緒に楽しんじゃいました!

参加者同士の交流もできますし、いいことしかない!(笑)


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

また質問や感想もいただきたいな。

なおこちらの村岡×KAZUのワークショップは今後シリーズ化が決定🎵

次回は3月3日の14時~を予定しています。


ご新規の方も、引き続きの方も、初心者の方も、上級者の方も、幅広くご参加お待ちしております❕


KAZU



0件のコメント
bottom of page