top of page
  • 執筆者の写真HAKO FES

1/19カホンワークショップ東京レポート④キラキラみさこ



2019.1.19ハコフェス企画カホンワークショップレポート


今年初のカホンワークショップを開催しました!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

村岡さんとキラキラみさこのダブル講師ならではの内容になったのではないでしょうか?!


内容としては


村岡さん

・叩くときの座り方・姿勢

・基本の叩き方・手の形・体の動き

・実際に叩いてみよう!!

・アクセント、8ビート、ダブルストローク


キラキラみさこ

・叩く準備(予動)について

・簡単な8ビート

・リズムを作ってみよう


ダブル講師・質疑応答

・シンバルを使ってみよう

・音楽に合わせて演奏してみよう

・楽譜を口ずさむとは

・フィルインについて


カホンを楽しむための基本から、リズムを自分で作ることで

音符では掴みにくかったリズムの感覚を捉えてもらえたかなと思います!

私はダブル講師は初めてでしたが、村岡さんとの教え方やポイントとしているところの違いがあって、私自身も勉強になりました。

カホンの奏法は十人十色ですが、一度に二人から教わるってとっても贅沢◎

そこから、自分なりのカホンを見つけていってもらえたら嬉しいです。

HAKOFES企画カホンワークショップ、引き続きご参加よろしくお願いします!!

そして、『ハコラジ!!』でもお伝えしましたが、このカホン奏者に講師をやってもらいたい!の

リクエストも募集しますのでinfo@hakofes.comまでドシドシご連絡ください♪


ありがとうございました!


キラキラみさこ



0件のコメント
bottom of page