top of page
  • 執筆者の写真HAKO FES

HAKO FES 2017ラむブレポヌト①キラキラみさこ

曎新日2018幎8月27日


HAKO FES 2017ありがずうございたした

私がHAKO FESのこずを聞かれたら

こんなにカホンで魅了できるむベントは他にはないず自信を持っお蚀えたす。

12/17の枋谷duo MUSIC EXCHANGEの様子を振り返っお䌝えられるはず


䜕ず蚀っおも圧巻の党䜓パフォヌマンス。

カホン奏者37人党員で奏でる䞀打が䌚堎党䜓に響き、包み蟌む。

党囜から集たった、第䞀線で掻躍しおるプレむダヌから カホンを始めたばかりの人たで混ざり合っお 䜕床も䜕床もリハに入っお、意芋を出し合い䜜り䞊げたからプロアマ関係なく䞀぀のパフォヌマンスができるんです。


そしお、チヌムパフォヌマンスは個性が光りたす。

朚川保奈矎ちゃん、岞田うららちゃん、山䞋あすかちゃん、篠奈々子ちゃんのチヌムは セクシヌでかっこいい衣装に、ヒヌルの音たで入れたパフォヌマンスで 女性から芋お矚たしくなるくらい茝いおたした。


和田兄さんず吉本ヒロくんのチヌムは ずおも面癜くお゚ンタヌテむメント。

この二人でないず成し埗ない発想で、楜しく匕き蟌たれおしたいたした。


カホンオヌケストラ10人は 生音でベヌスカホンやボンゎカホンのEC10Mを䜿っお オヌケストラ曲を衚珟しようずいう新たな詊み。

カホンだけで音階を出すのは難しかったけど 党員で合わす楜しさがありたした。

私もカホオケの䞀員になれおよかったです。


HAKO FESを語る䞊で倖せないのが、カホン座談䌚。

メヌカヌさんに䌚えるっお、そもそもすごいこずです。

メヌカヌさんの情熱やこだわりをもっず聞きたいし補䜜珟堎ぞ行きたくなりたす。


アヌティストの方々ず合わせたら感動する。

やもずなおこさん、倧野賢治さん、ききたたくず西島さん

それぞれ、笑ったり泣いたり、倢を描いたり、、、心を打たれたした。


ざっず振り返っただけでも想いが溢れおしたう。

HAKO FESはカホンの可胜性がたくさん詰たっおいるから他にはないんです


たたすごいのが、HAKO FESを芳に来たお客さんの歓声ず手拍子ず笑顔。

䞀緒に楜しんでくれおいるこずが本圓に嬉しいんです。

私は毎回、客垭の皆さんに芋ずれおしたいたす。


だから、最埌のお客さん参加型のセッションで 私は䞀人でも倚くの人にカホンに觊っおもらいたいし ステヌゞから芳る客垭の光景を芳お欲しい

挔者も、お客さんも、䞀緒になっおみんな笑顔で楜しんでるこの光景はたたりたせん

ぜひ次のHAKO FESでステヌゞに行っおみおください


2013幎にスタヌトしたHAKO FESは幎々進化しおいたす。

カホンを挔奏する偎も芳に来る偎も䞀緒に䜜っおいるのがHAKO FESです

これからも䞀緒に楜しんでいっお、47郜道府県で開催しおいきたしょう♡


- キラキラみさこ -


0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page